特別養護老人ホーム 丸子の里

特別養護老人ホーム 丸子の里【求人情報】

求人情報

当法人のアピールポイント

「介護職員処遇改善」を充実します!!

平成29年11月より、静和会全体の事業所で「介護職員処遇改善加算(T)」を算定させていただき、以下のように介護職員の待遇を改善いたしました。

1)準職員制度の新設
週40時間勤務できる方で、資格や経験が無くても正規職員に準ずる能力があると法人が認めた場合には、月額176,000円以上で雇用いたします(試用期間あり)。
更に正規職員と同じ住宅手当(上限27,000円)や扶養手当も支給されます。

2)夜勤手当の増額
夜勤1回につき2,000円増額いたします(5,000円→7,000円)。

3)大規模特養介護職員手当の創設
「特別養護老人ホーム丸子の里」に勤務する介護職員は、月額10,000円(正規職員)、月額5,000円(準職員及び非常勤職員)の手当が支給されます。

4)非常勤介護職員の時給アップ
一律時給30円が増額されます。
例えば施設介護職員の場合、無資格でも時給970円→1,000円になります。
(介護福祉士の場合は、時給1,000円→1,030円以上。なおかつ資格手当月額3,000円が支給されます!)

5)非常勤職員の土日祝日時給割り増し
土日祝日については、時給50円の増額。
ちなみに、この割増時給は、介護職員以外の全ての職種の皆さんにも実施いたします!!
その他、正規職員の一時金の増額も実施いたします。
調整給3.5ヶ月+特別賞与1.6ヶ月 (実質5.1ヶ月)


今後介護福祉士の資格を取る場合、「実務者研修」を受講しなければなりませんが、静和会では受講費用を全額補助!さらに研修扱いで受講することができます。

介護のプロの応援誌「ふれあいケア 2016.2月号」に特集として「丸子の里グループ」の取り組みの内容が掲載されています。
「ふれあいケア2月号」

また、「職員の人材育成」と「労働環境の改善」に積極的に取り組んでいます!!

「職員の人材育成」
・28年度より、介護職員には「丸子の里グループ」全体で“介護技術向上プロジェクト”が始まりました!2025年に向かって要介護高齢者が急増することに備え、中重度対応の介護力を身につけていきます。相談員には長田地域包括支援センター、丸子地域包括支援センターを中心に専門職としての教育体制があります。
・資格取得支援に積極的な応援をしており、介護福祉士・社会福祉士・ケアマネジャーの受験費用補助や社会福祉士の受験資格を取得するための通信制専門学校の学費及びスクーリング等の費用を全額補助しています。
・平成28年度からは、介護福祉士を受験するために研修を受講しなければならなくなりますが、その受講費用も全額補助しています。

「労働環境の改善」
・年間休日・休暇が126日(平成28年度)と介護業界ではトップクラスの労働環境を実現しており、仕事と家庭の両立ができるよう支援しています。
・育児休暇を取得する職員が多く、今年度は法人全体で11名が育休入りもしくは育休明けで復帰しています。また、男性職員でも出産予定が多く、ベビーラッシュは毎年続いています♪
・給与面では、介護職員処遇改善加算を活用して介護職員に一時金を支給する一方、他の介護報酬から介護職員以外の全ての職員にも一時金の支給を継続しています。

私達は平成27年6月より、静岡市葵区城東町に24時間365日の生活を「住み慣れた我が家」で最期まで過ごせることをコンセプトとした新しい在宅介護支援施設「城東コミュニティプラザHapiSpo」をオープンしました!!
2025年の超高齢社会に向かって今から多くの方の力が必要ですし、新卒の学生さんも毎年5名は就職していただきたいと思っています。
もちろん、中途採用も積極的に行っていきますので奮ってご応募ください!!

社会福祉法人静和会  事務局長  岩ア 稔

社会福祉法人静和会
事務局長  岩崎 稔

合格者の声も是非読んでくださいね。

平成24年度の新卒入職職員の声も是非参考にしてください!

※介護業界に関心がある方、「介護支援専門員(ケアマネージャー)合格体験記」「社会福祉士・介護福祉士合格体験記」をご覧下さい!

※再就業準備講習会で話をしてきました。詳しくはこちらをご覧ください!
→「再就業準備講習会で話をしてきました」

求人情報

新卒求人情報 看護スタッフ 特養介護スタッフ(常勤)
ホームヘルパー(パート) デイサービス介護スタッフ(パート)
オペレーター兼ホームヘルパー(正社員) ケアマネジャー(パート)
サービス提供責任者(正社員) 訪問看護スタッフ(常勤)

「しずまっちWeb-TV」

「しずまっちWeb-TV」に岩ア事務局長が出演しました。
「丸子の里グループ」の魅力をお伝えしました☆ どうぞご覧ください!
こちらをクリックしていただいてもご覧いただけます。→しずまっちWebTV

「しずまっちWeb-TV」に岩ア事務局長が出演しました。
「丸子の里グループ」の魅力をお伝えしました☆ どうぞご覧ください!
こちらをクリックしていただいてもご覧いただけます。→しずまっちWebTV


再就業準備講習会で話をしてきました

 静岡県ナースセンター主催の「再就業準備講習会」で「高齢者施設等における看護」について話をしました。

再就業準備講習会で話をしてきました

 2月4日(月)「平成24年度再就業準備講習会(静岡県看護協会会場)」で、「高齢者施設等における看護」の講義を担当しました。昨年5月の講習会に続いて今回が2回目の機会でしたが、皆さん熱心にまた緊張感を持って臨んでいました。
出産・子育て、親の介護、あるいは定年退職、様々な理由で一度看護の職場を離れた皆さんは、復職に大きな不安を抱いています。この講習会に参加した皆さんは勇気をふるって初めの一歩を踏み出した方達ですので、丸子の里に限らず一人でも多くの方が必要とされ場に看護職として復職されるよう、これからも気持ちを強く保って進んでいって頂きたいと思います。


特別養護老人ホーム丸子の里
施設長  成岡 桂子

職場見学会について

職場見学会は随時行っております。
参加希望の方は、あらかじめお電話にてご予約ください。
054−257−6515 (事務長代理:長澤)

ページの先頭へ戻る