特別養護老人ホーム 丸子の里

特別養護老人ホーム 丸子の里【みずほ事業所】

フィットネスデイ丸子の里りはら
〒421-0115 静岡市駿河区みずほ2丁目12-4 TEL 054-260-6591
地図はこちらをクリック

フィットネスデイ 丸子の里 りはら

☆完全入れ替え制の運動を中心とした3時間05分のデイサービス

TEL 054-260-6591 / FAX 054-260-6592
営業時間 午前の部  9:00〜12:05 / 午後の部 13:15〜16:20
定休日 土・日曜日(祝日営業)
定員 通所介護(介護予防通所介護含む) 午前・午後 各合計25名
送迎地域  静岡市駿河区 静岡市葵区(応相談)

フィットネスデイ丸子の里りはら

 午前・午後の2部構成の完全入れ替え制、運動を中心とした3時間05分のデイサービスです。(昼食の提供はありません)
 午前は自立度の高い利用者様も多く利用されています。午後は要介護の方や入浴希望の方(入浴加算)が利用されています。
 他のデイサービスと比べて男性利用者が多く、約半数利用されています。
 要支援者は運動器機能向上加算を算定させて頂き、個々の運動能力を引き出すよう支援しています。要介護者は個別機能訓練加算Tにて常勤の理学療法士の指導のもと、機能訓練やマシントレーニングを行って頂いています。個別機能訓練加算Uでは、レッドコードを使用した運動で歩行の安定や柔軟性の向上を図り、生活面で活きる運動を取り入れています。ご本人と運動面の計画および相談を行いながら実施できることも皆様に安心して利用してもらい、その効果を実感してもらえています。
 水曜日の午後にはパソコン教室も行っており、希望者には初歩から楽しみを感じていただけるような講座を提供しています。作品として、年賀状・カレンダー・マウスパット(写真入り)等を作製し、作品はお持ち帰りいただいています。
 また、静岡市の委託事業である“しぞ〜かでん伝体操教室”を土曜日(全16回を1期とし、年に2期実施)に、認知症カフェとして”りはらカフェ“を毎月第3土曜日に開催しています。

 身体を動かすことを習慣化していただき「元気になれる りはら」を目指しています。

フィットネスデイ 丸子の里 りはら フィットネスデイ 丸子の里 りはら フィットネスデイ 丸子の里 りはら フィットネスデイ 丸子の里 りはら フィットネスデイ 丸子の里 りはら




ページの先頭へ戻る