特別養護老人ホーム 丸子の里

特別養護老人ホーム 丸子の里【スタッフの声】

スタッフの声

  • 介護職員実務者研修受講体験記
  • 介護支援専門員(ケアマネージャー)合格体験記
  • 社会福祉士合格体験記
  • 介護福祉士合格体験記

中途採用:生活相談員 (30代男性 入社5年 正社員)

中途採用:生活相談員 (30代男性 入社5年 正社員)もともと一般企業で働いていましたが、人を幸せにできる福祉業界に魅力を感じ、転職で丸子の里に入職しました。丸子の里では、資格取得までのバックアップがしっかりしていること、周りの方々の暖かい支えがあることで、やりがいをもって仕事ができています。時々壁に突き当たって四苦八苦することもありますが、自分自身も成長していることを実感しています。

新卒採用:特別養護老人ホーム介護職員 (20代男性 入社2年 正社員)

専門学校を卒業し、丸子の里で働き出して2年目になりました。ご利用者と接する上で、相手は人生の先輩であり、常に尊敬の態度でお話しし、寄り添い、一緒に過ごしている時間を大切にすることを第一に心掛けています。

ホームヘルパー (30代女性 入社1年 パート)

介護の道はまったくゼロの段階からスタートし、丸子の里で資格を取らせてもらい、現在ホームヘルプサービスに在籍しています。お年寄りのお宅へ訪問する度に、心と心が繋がる喜びを感じています。私なりに、どのようにお手伝いができるのか、それを常に考えながら頑張っています。とてもやりがいのある仕事なので、更に技術を磨いていきたいと思っています。

デイサービス管理者 (30代女性 入社14年 正社員)

無資格の状態で入社して、14年が経過しました。この14年の中で、結婚・二度の出産・介護福祉士・介護支援専門員の資格取得をし、社会福祉士の養成学校にも通わせていただきました。法人内での職場異動はありますが、働く女性支援・資格取得支援・働き易い職員関係があったからこそ、現在も勤務出来たと思います。

デイサービススタッフ
女性40歳(認知症対応型デイサービス「そよかぜ」介護職 入職2年目) パート

私は子育てが一段落ついたので、空いた時間を使って少し働いてみようと思い、友達がいた丸子の里で働き始めました。介護の仕事は見たこともなく戸惑いもありましたが、1年経った今はご利用者様の感謝の言葉を頂くたびに、仕事にやりがいを感じ、毎日楽しく働いています。2年後には、介護福祉士資格取得にチャレンジしてみたいと思います。
*デイサービスセンター丸子の里の介護職員(常勤・非常勤合計)の介護福祉士有資格者率は現在66%です。平成20年度の介護福祉士試験の合格率は、83%でした!)

ページの先頭へ戻る