Loading...
  • メインイメージ1 メインイメージ1
  • メインイメージ2 メインイメージ2
  • メインイメージ3 メインイメージ3
すべての人に笑顔を
静和会は
インクルーシブを大切にした
「ごちゃまぜ社会福祉法人」を
目指しています。

About
us
静和会について

「思いやりの心」と職員同士の「和」を大切にいたします。

「和顔愛語」とは仏教の教えです。人と接する時の姿勢で、自分のことを先に言うのではなく、目の前の相手のことを先に考えて言葉をかけると、自然と「和顔愛語」ができるというのです。
「思いやりの心」を持つ。誰でも大切なことは知っているはずです。しかし、身近な人ほどなぜか出来ない…。だから仕事の時だけでなく、毎日の生活から意識していきたい大切な理念としています。

Our
efforts
わたしたちの取り組み

私たちがやりたい事業から、
地域から必要とされている事業へ。

私たちは関わる人や地域に寄り添い、関わる人が笑顔に、関わる地域が豊かになる伴走的支援や環境づくりに粘り強く地道に取り組みます。

About
staff
職場環境と働く仲間

すべての人の笑顔は、
働く職員1人ひとりの笑顔から。

働く私たちが笑顔でいられるよう、
業界トップクラスの労働環境を
整えています。

年間休日127日に加え有給休暇日は5日以上消化。給与に反映する資格取得支援制度も充実しており、介護福祉士、社会福祉士、ケアマネジャー等の資格取得費用は全額法人負担で研修も勤務扱いです。また事業所の枠を超えて、同じサービス種別の事業所同士で或いは圏域ごとに介護技術、相談支援研修を行っています。
新卒・中途採用各施設職員募集中

現在準備中

Contact
us
お問い合わせ

社会福祉法⼈ 静和会〒421-0103 静岡市駿河区丸⼦3000-1

tel:054-257-6515【受付時間】月~金 9:00 ~ 17:00 

寄付のお願い

静和会は「地域貢献プロジェクト」を通して、公的セクターや民間企業が手掛けない福祉課題と向き合っています。 少人数制の放課後児童クラブ「コミパキッズクラブ」では、インクルーシブな学童保育を目指しており、住まいが確保できない方と伴走する新しい福祉分野の「居住支援法人パラレル」を事業化しています。
しかしながら、これらの事業は利益を出すことが難しいのですが、ニーズはますます高まっています。
持続可能な地域貢献事業としていくためにも、ぜひ皆様からの温かいご支援をいただけますと幸いです。
今後もさらなる福祉課題と向き合っていくためにも、ご寄付をお願い申し上げます。